株式会社アルサ

病院リネン事業部

私たち誰もが健康でありたいと願います。人生80年時代、超高齢化社会を迎え、これからますます清潔な医療現場の充実が望まれています。私たちは、「やさしさ」と「思いやり」、そんな気持ちを大切にして皆様のお役に立ちたいと考えています。

取扱品目

病院・福祉向け寝具類全般 / 介護用品 / 白衣 /
室内着セットリース / 私物クリーニング / 各種販売

医療関連サービスマーク認定証書

中間工場は 日本病院寝具協会の医療関連サービスマーク認定証書による認定工場です。
http://www.nbsk.net/menu-3.html
認定証書を見る

ユニフォームレンタル

ユニフォームの購入や管理にかかる人員やコスト、さらに多くの在庫をかかえる無駄とロス。これらの課題のクリアを考えるとき、レンタルユニフォームの経済性と利便性が注目されます。
アルサレンタルユニフォームシステムは、従来の画一的レンタル形式の枠にとらわれず、ユーザー様のご都合にできる限りマッチする最適のレンタルシステムをご提案します。

アルサユニフォームレンタルシステムとは?

レンタル契約の手順

ユニフォームの
企画選定
レンタル料金の
お見積り
レンタル契約 レンタル開始
商品カタログ、または商品現品からお気に入りの商品を選定していただきます。
また、ご指定の特注品も承ることができます。
レンタル商品、ご契約期間、クリーニング回数など条件に応じた内容を提出致します。 レンタル条件が整えば契約書を作成します。ご契約期間は通常4~5年からです。 お客様のサイズを確定し商品を一括納入します。契約書に基づく交換サービス等開始致します。

リース・レンタルのメリット

1.資金にゆとり!2.少ない予算で理想のユニフォーム!3.ユニフォーム予算の長期計画が容易に!4.ユニフォームの省ロス・大幅コストダウン!

契約方法&料金2通りの契約方法

ユーザー様のご都合に応じて2通りご用意しております。
レンタル定額方式   リース&クリーニング方式
レンタルご契約の基本方式です。商品リース料とクリーニング代、及びその他メンテナンスサービス料を含めて月間定額料金でお取り扱いします。   商品リース料とクリーニング料金を明確に区分してお取り扱いします。
お勧めポイント
予算管理に最適です。定期的にクリーニングが確実に実施できます。
 
お勧めポイント
明朗でわかりやすい料金システムです。

メンテナンスサービス

バーコード管理システム お客様1人1人の個別管理システムを採用していますので、
他の人のユニフォームが届けられる事は決してありません。
いつも清潔にクリーニングされたお客様専用のユニフォームを定期的にお届けします。
商品交換サービス 繰り返しのご使用により、消耗・破損・汚損・したレンタル商品は速やかに商品交換致します。
また、体形変化などによるサイズ交換も無償で致します。
補修サービス ボタン付けやほころび修理は、当社が責任を持って行いますので手間がかかりません。お気づきの補修個所は、備えつけの「メンテナンス・サービスカード」をご利用下さい。
商品管理サービス 入退職にともなう予備在庫、中古在庫管理業務の必要がありません。全て当社が行います。またシーズン毎の商品入れ替えや保管も、当社が全て管理しますので保管スペースもいりません。
情報提供サービス 当社独自の管理システムにより、
お客様のご要望の必要情報をお知らせすることができます。