企業理念
アルサグループは
「快適さの未来」を創造します。
ビジョン
- 1品質の追求により、顧客から指名される企業グループへ。
- 2顧客の快適の最大化をグループの総合力により実現する。
- 3企業理念・信条をもとに全従業員が同じ価値基準で行動できる企業グループへ。
信条
- 01.固定観念を捨てる。
- 02.失敗を恐れずチャレンジする。
- 03.シンプルに考え行動する。
- 04.常に最終顧客の笑顔を意識する。
- 05.素直である。
- 06.評論家にならず当事者意識を持つ。
- 07.謙虚に礼節を持つ。
- 08.人との繋がりに感謝し不義理をしない。
- 09.赤字は悪、すぐに改善する。
- 10.プライベートを充実させる。
コーポレートロゴ
ロゴに込めた想い
アルサグループのロゴマークは、動植物が生気を取り戻すような「瑞々しさ」や「爽やかさ」「清々しさ」といったイメージを持つ雫をモチーフに開発されています。雫に入ったスリットは、グループ内の各企業や事業部が「快適」というキーワードによってしっかりと結束するアルサグループの求心力と、リーディングカンパニーとして周囲を巻き込みながら業界を牽引していくスタンスを表しています。また、ロゴカラーのブルーは、清潔さや解放感、安息などの意味を持ち、アルサグループが提供していく世界を象徴するカラーです。
コンセプト
いつも、快適の真ん中に。時代とともに移り変わり、進化する『快適』の質。トータルに「快適」をお届けするハブカンパニーとして、お客様のニーズと最適な商品・サービスを取りもち、その只中でどんな時代も『快適』の未来を切り拓いていくという決意を込めたコンセプトです。