企業理念

アルサグループは
「快適さの未来」を創造します。


代表メッセージ

「快適が当たり前の社会」の実現に向けて―

現在、ICT、IoT、AI等の目覚ましい技術革新により、世の中の「快適さ」の概念が日々変化しつつあります。シェアリング、SNS、フィンテックといったサービス分野においても、ビジネス構造の変化や第一線で活躍するプレーヤー交替が刻々と進んでいます。
また、この日進月歩の技術革新により、今日の新しいものが翌日には当たり前になる、そのようにして消費者のニーズは変化、多様化してきました。しかしながら、消費者ニーズは、パソコンやスマートフォンといった便利な機器だけで埋められるわけではありません。「真の快適な暮らし」は、肌に触れるものや口にするもの、香りなどといった五感に訴えるニーズに応え、感情を満たすことで初めて実現するのではないでしょうか。

私たちは、人々が快適に暮らせる環境を創りたいと考えています。それは、さわやかさ、清潔さ、衛生的、安心、心地よい肌触り・匂い・見た目など、多くの人がおおよそ平均的に感じる心地よさが、当たり前に提供されている社会。そして、「快適さの先」には、わくわく、驚き、喜び、幸せ、楽しさ、といった期待を超えた感情が待っていることを、私たちは知っています。その「快適さの先」を創造するため、常に「先」を追究し、切り拓いていくことこそがアルサグループの使命です。

アルサグループは、リネンサプライの枠を超え、新しい価値を提供する日本で唯一の快適サービス窓口として、お客様から選ばれ続けるグループを目指します。

アルサグループ代表
中田春昭
代表取締役社長
中田大史


ビジョン

  • 1品質の追求により、顧客から指名される企業グループへ。
  • 2顧客の快適の最大化をグループの総合力により実現する。
  • 3企業理念・信条をもとに全従業員が同じ価値基準で行動できる企業グループへ。


信条

  • 01.固定観念を捨てる。
  • 02.失敗を恐れずチャレンジする。
  • 03.シンプルに考え行動する。
  • 04.常に最終顧客の笑顔を意識する。
  • 05.素直である。
  • 06.評論家にならず当事者意識を持つ。
  • 07.謙虚に礼節を持つ。
  • 08.人との繋がりに感謝し不義理をしない。
  • 09.赤字は悪、すぐに改善する。
  • 10.プライベートを充実させる。